2017-10

小池都政「おおさか維新」と連携の深層

 小池百合子さんが東京都の外部委員会におおさか維新の会の理論的支柱である慶大の上山信一教授を招聘するそうです。かねてより維新の橋下徹さんや松井一郎さんとのタッグが囁かれてていた小池都政、何となくそれを裏付けるかのような話です。
 維新の橋下さんは都知事選のときから鳥越批判を繰り返し、また日本財団と縁の深い笹川堯さんが応援演説に立っていたことから、松井さんとの関係も指摘されていました。安倍政権の別働隊と呼ばれる維新の会だけにさもありなん、という話かもしれません。安倍さん自身、都知事選では自民党推薦である増田さんの街頭演説には立たず、裏方の菅さんに任せていました。小池さんの後ろには猪瀬さんの影もちらちらしていて、早くもいろいろ臭ってきます。

コメント

そのまんま東も橋下も最初の内だけ勢いがよかったが、結局、今じゃあ他人をこき下ろすただの評論家。政治は甘いもんじゃあないと言いたいが、こんだけタレント議員が出てくると、日本の未来は暗い。暴行の前科のある女性タレント議員でも、それなりの顔つきになってくるのが摩訶不思議。

慶大の上村信一教授は、慶大の上山信一教授の間違えでしょうか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mori13.blog117.fc2.com/tb.php/1954-07e41b70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

森功

Author:森功
福岡県出身のノンフィクションライター。08年「ヤメ検」09年「同和と銀行」(ともに月刊現代)の両記事で2年連続「雑誌ジャーナリズム賞作品賞」受賞。主な著作は「サラリーマン政商」(講談社)、「黒い看護婦」「ヤメ検」(ともに新潮文庫)、「許永中」「同和と銀行」(講談+α文庫)、「血税空港」「腐った翼」(幻冬舎)、「泥のカネ」(文藝春秋社)、「狡猾の人――防衛省を食い物にした小物高級官僚の大罪」(幻冬舎)、「なぜ院長は『逃亡犯』にされたのか――見捨てられた原発直下『双葉病院』恐怖の7日間」、「大阪府警暴力団刑事『祝井十吾』の事件簿」(講談社)、「平成経済事件の怪物たち」(文春新書)、「紛争解決人 世界の果てでテロリストと闘う」(幻冬舎)、「現代日本9の暗闇」(廣済堂出版)、「日本を壊す政商 パソナ南部靖之の政・官・芸能人脈」(文藝春秋)、「総理の影 菅義偉の正体」(小学館)など。最新刊は「日本の暗黒事件」(新潮新書)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する